人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣鴨と浅草 GRD

去年の暮れにいった東京小旅行のつづきです。

2週間の出張を終えた金曜日に奥さんがやってきて、
月曜日まで東京散策をしたのでした。

最初に行ったのは巣鴨でした。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19451664.jpg


なんでかというとかなりはやくから町に繰り出してしまったため
こんな朝早くに人がにぎわっているところは、噂にきく
おじいちゃんおばあちゃんの原宿、巣鴨しかないと思って
(このとき朝の7時)でかけたのですが、全然お店も開いてませんでした。

しょうがないので、とげ抜き地蔵に別れを告げつつ、次に向かったが
浅草です。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_1947277.jpg



巣鴨で結構時間をくったので、浅草につく頃にはお店もかなり開いていました。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19472049.jpg



でーん、雷門。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_1948195.jpg


雷門をバックに写真を撮ってあげているところ。
二人とも首からカメラをぶら下げてるもんだから、写真好きに違いないと
この旅行中何回も写真を頼まれるのでした。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19483235.jpg



写真をとってあげた少年たち。
元気もりもりです。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19503780.jpg



しかし気持ちいい通りでした。
年末のゆく年来る年だかで、この浅草も写ってましたがめっちゃ込んでました。


巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19512668.jpg



おなかが減ったのであげまんじゅうをゲット。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19525548.jpg



そして頭がよくなるように煙をかぶってきました。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19532965.jpg



もう年の瀬なのに、お参り。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19535958.jpg


まんじゅうだけでは足らなかったので、せんべいも。

巣鴨と浅草 GRD_f0097548_19544241.jpg



その後、いかした喫茶店でモーニングを食べて浅草を後にするのでした。


巣鴨と浅草 GRD_f0097548_1955349.jpg



ヨーガンレールの社員食堂
by maruobobo | 2008-01-11 19:56 | GRDIGITAL
<< さようならパンダちゃんトースタ... わー、GRブログで紹介されてる... >>