人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間取り ワンダーデバイスファントム

わが家はワンダーデバイスのファントムなので、基本的にオリジンとちがい最初から部屋が仕切られていません。

打ち合わせの段階でどうしようか迷ったのですが、とりあえず洗面所の所以外はいっさいのしきりをなくしました。

ずめんにすると、こんな感じです。

<1階>
変更点は、
・土間をちょっと広げてもらった。
・洗面所を少し広げてもらった。
・パントリーの部分の壁、建具をなしにした。
です。

間取り ワンダーデバイスファントム_f0097548_18535351.jpg


<2階>
変更点は特にありません。
というか何もありません。

間取り ワンダーデバイスファントム_f0097548_1854870.jpg



まあ、もともと自分たちでログハウスとか建てれたらいいねと言っていたので、将来壁とかが欲しくなったらそれっぽいのを作ろうってことでなしにしてもらったのでした。

さて冬寒く夏暑い家になってしまうのか。
どきどきします。

まあ、でもそれもいいかなとも思うんですけどね。

家は完成してしまったらきっとそのときは すっげー、ってなるんだろけど、でもその後もやっぱり未完成な部分を残しつつ、ちょっとずつ完成させていって、その度に すっげーを味わい続けられたらなという思いもあるからです。

なんにしても、早くできないかな。
めちゃくちゃ楽しみです。
by maruobobo | 2008-09-23 18:59 | ワンダーデバイスファントム
<< 秋が深まる センスオブワンダー... 建具がついた ワンダーデバイス... >>